18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.10.21

Babuu SPA店長が語る!【メンズエステの実情と危険性】

どーも!
Babuu SPA店長の加藤です。
今日は【メンズエステの実情と危険性】について、ちょっと触れていこうと思います。
メンズエステ(マンションエステ)と風俗エステを同じと思っている人にこそ、最後まで読んでほしいですね。全然違うので…。

空前のメンズエステブーム

メンズエステブームが数年前に起こり、爆発的に店舗数を増やしてきました。今じゃもう数えきれないくらい、あちこちで乱立している状態です。
もしかしたら、あなたのマンションのどこかの部屋がメンズエステのルームかも…?なんてのはよくある話です。
それほどまでにメンズエステ、マンションエステが流行りに流行っています。

需要もそうですが、供給も多いですね。なぜかというと、開業がしやすいからです。
風俗のように営業許可証を取っているわけではないのでね。あくまで性的サービスはしない前提で営業するわけなのでね。

メンズエステの実情

いざ蓋を開けてみたら、性的サービスのオンパレード…なんてのもよく聞く話です。
もちろん全員が全員ではなく、ルールをきっちり守ってサービスを行っている女性も多くいることでしょう。
だがしかし、そういった噂が飛び交っているというのは確かな事実であり、面接時にスタッフから性的サービスを斡旋してほしいと懇願される場合もあるとかなんとか。。。
まぁ普通に腐ってますよね、それ。

グレーが何個も重なればクロになる…?

そもそもメンズエステはグレーな職種です。まぁほぼアウトも多いけど( ゚Д゚)
何がグレーで何がアウトかというと、ヌキなど性的サービスは完全にアウト、露出衣装や鼠径部のマッサージ、密着して体を押し当てるとかはチャコールグレーですね。限りなくアウトに近いです。

メンズエステで最もあやしい部分

メンズエステで最もあやしい部分


1番引っかかってくるのが法律の”個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業”これだと思います。
ぶっちゃけ警察の匙加減次第(´・ω・)
たとえアウトなサービスをしていなかったとしても、そう判断された場合は摘発されるわけですからね。

営業禁止地域って知ってますか?

うちのお店はアウトなサービスはしてないから大丈夫!とも限りません。
風俗店には、お店を出してはいけない営業禁止地域があります。
例えば病院の近くや学校の近くなどですね。
本当に健全な真っ白なエステを除いて、少しでも風営法に引っかかりそうなお店(上記で書いた警察の匙加減のところ)がその地域にあった場合はアウトです。
御用だ~ってなってましたよね大阪でも(;^ω^)

サービス以外にも、マンションでエステを開業するための「開業届」や、管理会社等に「営業許可」を取っているかどうかも分かりませんからね。。
メンズエステはあやしいところだらけです。

グレーがゆえに・・・

今はSNSが主流で、メンズエステに関して言えば、掲載できるサイトが少ない、そしてお金がかかることから、ほとんどサイトには載ってないです。
自社のHPはあるかもしれませんが、どうやってみつけるの?状態です。
そのため、Twitterでの宣伝が一般的なやり方になってきたんです。

それでですね、いざTwitterを見てみると、もう過激なエロ画像なみにですね、メンズエステの方々が写真をアップしてたりするんですよね。
そうすると、個人はもちろん、お店も警察の目に留まり、摘発の対象になりやすくなるというやつです。
皆さん知ってますよね?もう1年ほど前かな?奈良メンズエステ全店舗に警察から指導が入ったの。
そのおかげで?HPの写真が全部普通の服装になりましたよね。
SNSしか宣伝の方法がない=自ら摘発の対象として拡散している、というわけです。

大阪は特に警察が摘発に力を入れている

大阪万博開催に向けた摘発の強化もあります。
今は大丈夫と思っていても、いつかあなたのお店にもしわ寄せがくるかもしれません。
あなたはグレーなサービスをしていなくても、同じお店に在籍してる女性がやらかすってパターンもあります。

メンズエステから移籍する女性が増えている理由

メンズエステから移籍する理由

何より今まで面接をしてきて、メンズエステで性的サービスをしてた女性がかなり多かったのも事実😅
なぜこちらに来たかというと、【怖いから】という理由が圧倒的に多いです。
また、性的サービスをするなら風俗の方が安全かつ貰えるお金が多いからです。
ルールを守って過ごしてくれるお客様もいるのは事実だけど、1回でもお客様に性的サービスしてたら、それはもうアウトですよね。
この行為に関しては0と1の違いは大きいけど、1やってたら100でも一緒ですから😅

さいごに

グレーなメンズエステは様々なトラブルなどもお店が対応してくれないところ多いみたいです。
それはそうですよね。法律を守っていないお店が女性を守ってくれるわけがない。
そういった点でも不安は大きいかと思います。
安心安全に働くには、ちゃんとしたお店、ルールがしっかりしているお店選びをすることが大事です!